患者様に全て納得してもらった上で治療を行います。

患者様の大切な時間を頂いていますので、しっかり丁寧にご説明させて頂きます。
村田歯科医院では、むやみに歯を抜くのではなく出来る限り歯や神経を残す治療を行っております。

その都度、疑問や質問にも納得して頂けるまでお答えします。
歯に関するお悩みはなんでもお気軽にご相談ください。

患者様に全て納得してもらった上で治療を行います。

待ち時間が少なく、ゆったりと診療が受けられます。

予約時間通りの診察・治療が可能です。
初めての診療や、緊急のご相談にも随時丁寧に説明させて頂きます。
急に痛くなった場合、また空き時間に検診を受けたい場合なども対応が可能です。
駅から徒歩1分なので、いつでもお気軽にご来院下さい。

待ち時間が少なく、ゆったりと診療が受けられます。

患者様に安心して治療を受けてもらえるように、
滅菌・消毒をしっかり行っています。

歯科治療に使用する器具は、唾液や血液に触れます。そのため、非常に危険性が高いものといえます。
他の患者様の歯の削りかす、血液、だ液が、いろいろな機械器具を介して、感染症を引き起こす可能性があります。

近年さまざまなウィルスによる院内感染が問題となってきていますが、しっかり対策をとれば院内感染は予防できます。
当院では独自に様々な院内感染防止対策を実施しています。

詳しくはこちらをご覧ください

患者様に安心して治療を受けてもらえるように、滅菌・消毒をしっかり行っています。

歯科用CTなどの最新設備により
確実な診断・治療を行うことができます。

従来、大規模病院などにしか設備としてなかった歯科用CTを導入しています。
より正確な診断に役立つことはもちろん、経過観察などにおいてもわざわざ大規模な病院へ撮影に行くことなく、全て診査・診断・治療ができます。

三次元の高画質画像を用いることで、今までの画像診断では判別できない、痛みや症状の原因の究明に役立てています。
短時間のX線照射による、歪みの少ない繊細な画像を断面で観察することができます。

歯科用CTなどの最新設備により確実な診断・治療を行うことができます。

白くてきれいな詰め物を詰めることができます。

コンポジットレジン充填という虫歯を削った部分に歯科用プラスチックを詰める治療を知っていますか?
レジンは歯科治療で最も頻繁に使用されている材料で、歯科医院ではレジンを詰めることをレジン充填(レ充)と呼んでいます。
レジンは虫歯治療だけではなく、欠けた歯の形態を回復したり、歯に盛り足してすきっ歯を治したり、金属の部分をレジンに置き換えて金属アレルギーの予防や審美的な改善をしたりなど、様々な用途で使用されています。
保険適応のレジン充填もありますが、行う内容に限界があります。
当院にはレジンの高度な知識・テクニックを持った歯科医師がおりますので、保険外で様々な治療を行うことで、見た目も自然な質の高いレジン治療が可能です。

詳しくはこちらをご覧ください

白くてきれいな詰め物を詰めることができます。

“村田歯科医院”
が患者様に伝えたいことがあります。

これからも歯科治療にかける熱い心と患者様への思いやりを持ち続け、スタッフ全員で一丸となって、患者様を中心に考えた治療を行っていきます。
治療が終わられた患者様も半年に一度の検診をお勧めしておりますので、定期的にお越しいただき、お口で気になることがありましたらご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください

最後に? 村田歯科医院 ”が患者様に伝えたいことがあります。